オタク三十路女が婚活したり遊んだりしてるブログ

三十路、オタク、人見知りでも楽しい人生送りた~い!!

②ゼクシィ縁結びアプリ入れてみた

実際にゼクシィ縁結びアプリをいれてみて、どういった手順を踏んだのか?書いていこうと思います。

といっても流れ作業だったので記憶はあやふやですが…
まず個人情報の登録だったかな?本名や連絡先(これは公開される情報ではない)その後、ニックネームを登録します。
そうすると、性格診断のような18個の質問に答えて自分のタイプを決定します。
この結果は異性とのマッチ度に関係するようですね。後から何度も性格診断できたので、思うがまま答えて大丈夫です。
私は『思い立ったらすぐ!即決タイプ』でした。
いや絶対間違ってるよ!むしろ真逆!!


まぁ面倒なのでそのままですがね。
確かそこまで行くと、どのような方がいるのか検索できた…と思います。
最初に四人ほどの男性のプロフィールが表示されました。しかも顔写真と共に。
確か自分の写真をのせないと、相手の写真は見られないはずでは…?
と思いましたが『価値観マッチ』なるサービスのようです。

私のタイプにはこのタイプがおすすめですよ~、と運営さんが紹介してくれるんですね。
当たり前かもしれませんが、有料会員の方しか表示されてない。

ここまでやってから一晩放置しました。眠かったんですよね…
もし私に興味を持ってくれれば、『いいね!』が男性から送られてくる仕組みです。



そして翌日!!!!!



なんと!!!!!



いいね!は!!!!!




ゼロ………!!!!!


なんで????
さすがにショックだよ????
でもそれも当然、全然プロフィール埋めてなかったんです↓↓
自分のプロフィールを埋めていくと『プロフィール完成度』がどんどん上がっていきます。この時プロフィール完成度3%…!!!
今は89%まで記入しました。全部記入しなくても問題ないけど、とにかく『いいね!』ゼロがショックだったので必死です。

それから男性のプロフィールを見に行きました。検索機能を使って、出身地、趣味、年齢を指定しました。
この設定、他にもかな~り細かく指定できますが 、取りあえずは間口は広く持っておこう!と思い緩めに設定です。
その結果、約200人の方がヒットです!


少なっ…


えっ?どういうこと??全国規模で検索してこれ???まじかよ絶望!!!!!
しかし、まだめげません。一番上の方からプロフィールをチェックしていきます。
ちなみにこの検索では、自分の写真を登録するまで男性の顔写真は表示されません。
私は登録してないので、ものすごいボヤけた写真が表示されるのみです。
もう雰囲気すらわかりませんよ。しかもこのボヤけた写真、同じものが何度か登場するので運営が準備したものとすぐわかります。
もう本人でさえないから全く参考にならねぇ。

自己紹介文はテンプレがあるのでそれを参考にみんな作っているようです。似たような文章がたくさん出てきます。
その下に出身地や身体的特徴といったものが載っています。
ここが結構な量があり、大変良いなと思いました。
見た目だけのことでなく、ライフスタイルや結婚後のイメージの項目があるんです。
結婚後の仕事や家事の分担、子供の事はいきなり面と向かって聞きにくいですから、この時点で振るいにかけられるわけです。

なんか楽しくなってきたので色んな人のプロフィール見まくりました。
意外だったのは、全然オタクが見つからないことです。趣味の欄を見るとそれっぽいのに、自己紹介にはオタクらしさがでていないんです。
隠してるんですかね??
ネットだから、みんな自分をさらけ出して婚活してると思ったのに…

と思いつつ、私はだれにも『いいね!』を送らずオフトゥンへ。
なんか怖くて送れませんでした…チキン…

しかし一時間ほどすると『いいね!』が送られてきました!!!!!
一晩で5件くらいです。プロフィール埋めたから!?嬉しい!!

と思いましたが多分違います。相手のプロフィールを見に行くと『足跡』と言うものが残る仕組みです。
あなたに興味をもって見に来てくれた人がいました~と運営さんがお知らせしてくれます。
ちなみに無料会員は5人分しか表示されません。

よく見てみると、みなさん私が足跡を残した方ばかりです。
これは自分で検索するより、自分のとこにきた人に『いいね!』送ることで時間といいね!の節約を狙ってるんでしょう。(いいね!数には上限があります)
それに自分に足跡を残してくれたってことはアクティブユーザーですからね、全然アプリ開いてない人に『いいね!』送っては無駄遣いです。

と言うわけで、ある程度プロフィールを埋めてから異性の検索をすれば『いいね!』は貰えることが判明しました。

この『いいね!』にこちらが『いいね!ありがとう』を返すと、メッセージを送ることが出来るようになります。

そう!送るだけ!!
受け取れないようです!!!


ここから先は有料会員となり、本人確認を済ませてからっぽいです。
ちなみに調べればわかりますが、料金結構高いです…一番安いのは、12か月プラン31,104円(月割りするとこれが一番安い。1月2,592円也)

え~??まぁそうだよね…

普通の婚活パーティーなら、男性は10,000円するとこもありましたし。
でも女性からすると高いんですよ…こっちは高くても2,000円、へたすりゃタダで参加だもん…

でもちゃんとお金掛かってる分、女性の本気度は自然と高くなるし、短期決戦狙いになるでしょうから、男性にとっては良いことですね。
しかも最初の対面まで、お互いの連絡先知らなくても運営がセッティングしてくれるらしいので安心。

連絡先渡したあとヤバい人だと判明するのはキツいですから。

取りあえずは無料会員の私が知れるのはここまでです。

無料でマッチングまで行けば最高ですけど、それは強欲すぎか~

あと不満としては、女性のプロフィールを一切見れないことです。
他の人のを参考にしたかった。
特にどんな写真を載せているのかですよ!顔のレベルうんぬんと言うより、やっぱ個人バレしたり、悪用されるのが嫌じゃないですか。

後ろ姿とかマスクで顔隠したりとかしてるのかな?どれくらいさらけ出してるのか見たかったな。
ある程度隠してオッケーなら自分も写真登録したかもしれませんが、ネットに顔のせるの怖いから無~理~!!

おわり。